■ SMTP認証について - 他プロバイダ接続からのメール送信時のご注意

● 『SMTP認証』 とは?

メール送信時に、メール受信時と同じようにアカウントとパスワードでユーザー認証を行う仕組みです。 これにより契約ユーザー以外のメール送信が行えなくなり、より強固なセキュリティ・安定性の確保が可能となります。

e-革命では、専用線を含む他のプロバイダからのインターネット接続を経由して ご利用になるお客様のために、この仕組みを導入しております。 該当されるお客様は以下の設定マニュアルをご参考の上、ご設定、ご利用いただけますようお願い致します。

● メールソフトの設定

ここでは基本設定は割愛し、「SMTP認証」の設定部分に限定したご案内となります。 (順次充実させてまいります) 各メールソフトでの基本設定はこちらをご参考ください。

2001/11/13
【重要】 送信メールサーバー変更のお知らせ

平素は「e-革命」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

11月12日午前10時過ぎより、お客様にご利用いただいている送信メール(SMTP)サーバー「smtp.interq-office.ne.jp」に おいて大量の不正アクセスが集中し極度の負荷によってお客様のメールが送信できない状況が続いております。 弊社は、対策として下記を施すことを決定致しましたので、ご案内申しあげます。

お客様にはご利用のメールソフトの設定変更の作業をお願いするという事態となり、誠に申し訳ございませんが、 将来起こりうるSPAM等による攻撃への抜本的な対策でもあり、何卒ご理解の程をお願い申し上げます。

* 今回実施します「SMTP認証」(※1)につきましては、すでに導入の検証を実施済みです。

変更のポイント

  1. 送信メール(SMTP)サーバーの設定を「smtp.interq-office.ne.jp」から「smtpauth.e-kakumei.ne.jp」へ変更
  2. OutlookExpressの設定
    「ツール」>「アカウント」>「メール」>「アカウントのプロパティ」> 「サーバー」>「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れる

なお、SMTPサーバーに「smtp.お客様ドメイン名」またはお客様の接続先プロバイダのSMTPサーバーをご利用 いただいている場合は今回の変更による影響は一切ございませんので引き続きご利用いただけます。

上記の内容についてのご不明点・ご質問等ございましたらe-革命お客様センター (help@e-kakumei.ne.jp)まで ご連絡いただけますようよろしくお願いします。

今後とも「e-革命」をよろしくお願いいたします。



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