フレッツ・ISDNってなんですか?
対応している地域は?
料金やサービス内容のご案内はこちら
接続方法は?
ホームページやメールアドレスは変更ありませんか?
割り当てられるIPアドレスは固定ですか?
二重ログインは可能ですか?
商用利用は可能ですか?
通常のアクセスポイントはつながるのに、フレッツISDNはつながりません。

フレッツ・ISDNってなんですか?
NTT東日本およびNTT西日本が1999年11月に開始したISDN通信料定額制サービスです。 ISDN回線のBチャネル(64kbps)を使い、NTT IP接続サービス利用料金でインターネットへの常時接続が可能になります。(専用線による常時接続ではありません。)

▲トップへ戻る

対応している地域は?
NTT東日本・西日本のフレッツISDNサービス提供地域でしたら、日本全国どちらでもお使いいただけます。

▲トップへ戻る

ホームページアドレスやメールアドレスは変更ありませんか?
全く変更ございません。

▲トップへ戻る

割り当てられるIPアドレスは固定ですか?
いいえ、固定ではありません。一度切断し、再接続した場合は別のIPアドレスが割り当てられるとお考えください。

▲トップへ戻る

二重ログインは可能ですか?
できません。

但し、ダイヤルアップルーターなどを用いて一つの接続を複数のパソコンで共有することは可能です。

▲トップへ戻る

商用利用は可能ですか?
特に問題ございませんが、このサービスは専用線による常時接続ではございませんので予めご了承下さい。

▲トップへ戻る

通常のアクセスポイントはつながるのに、フレッツ・ISDNはつながりません。
下記の点を確認してください。

1. インターネット接続用IDは、oi+数字6桁@interq.or.jpとなっていますか?

  • 例えば、「oi000000@interq.or.jp」 このようにすべて半角小文字です。
  • os,ob,odではじまるIDは、フレッツ・ISDNではご利用できません。
  • oiではじまるIDを使うにはフレッツ・ISDNサービスに申し込む必要があります。

2. 接続先の電話番号は正しいですか?

  • 電話番号は、NTTから告知された番号または『1492』になっていますか?

3. お使いのTA・ダイヤルアップルーターはフレッツ・ISDNに対応している機種ですか?

  • TA、ダイヤルアップルーターの一部は、フレッツ・ISDNでご利用できない場合がございます。 メーカーのホームページ、もしくはNTT東日本、西日本のホームページにて動作確認を行ってください。
  • TA・ルータの接続情報(NTT東日本)
  • 接続確認構成例(NTT西日本)

▲トップへ戻る


Copyright (c) 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.